2015年01月22日

10年目の振り返り③

最近ある生徒さんから

「先生はいつヨガに出会ったんですか」そう聞かれて
「出会ったのは18歳頃だったと思いますが、母がヨガもやっていたので」と
答えました。その時はこれが自分の人生を変えるものになるとは
まったく思ってみませんでしたが

26歳頃からじぶんの人生に行き詰まり、新興宗教の門も
たたいてみて「これは違う」と感じて次は
厳冬の2月に生駒山の滝行にも行ってみて、自分を自分以外の
ものが救えるのだろうか、、そのように考えたことを
思い出します。

その後ヨガに出会い東北の地でスクールを立ち上げた時に
東北中から生徒さんが集まり、その説明会の時に
来てくださった生徒さんで今でも印象に残っている生徒さんが
何人かいます。

あの当時はスポーツクラブが次から次へと立ち上がって
ヨガライフへのオーディションの依頼も来て、私も含め
何人かでオーディションを受けに行って、ヨガの
時代が来た、、空前のヨーガブームが足音を立てて
来たのを感じていました。

何しろスタジオに行くと、ずらっと生徒さんたちが並んで
待っているのです。入りきれないほどキツキツの(50名以上)
スタジオでパワーヨガをガンガンやっていたことも
懐かしい思い出です。

五橋から、京成一番町のスタジオに移り、この当時もヨガの
指導者になりたい方がたくさん来てくださいました。
鏡も最初はついていなかったのを、何とか調達して
鏡をつけたときは本当にうれしかったです。
当時は資金力も乏しいときでしたから
生徒さんの成長を身近でみることが、心から楽しい
充実した時間になったのを今でも覚えています。

一般の生徒さんもいることはいましたが
限りなく少ないというヨガスクールでした。(続)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
いかがお過ごしですか。
同じカテゴリー(日記)の記事
 運の次はムドラーで、自己免疫力を高める! (2023-04-20 09:46)
 運について④ (2023-03-16 12:56)
 運についてPart③ (2023-03-11 19:04)
 運についてPart② (2023-03-05 13:01)
 運についてPart① (2023-02-28 09:19)
 人間は習慣の産物である (2023-02-21 10:14)

Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 23:35 │日記

削除
10年目の振り返り③