2023年12月05日

12月5日の記事

早くも師走を迎え、

今年1年を振り返っています。

学びが多かったボランティア活動を一つ手放し、

時間ができると思いましたが、まだ多くのことを抱えており、

時間的な余裕を感じることはできませんでした。

これを機に、さらなる生活のシンプル化が必要だと感じています。

63歳の誕生日を迎えた時、

私は自分のやりたいことに全力でチャレンジすると決めました。

それは一定の成果をもたらし、達成感を感じています。

しかし、7月に一つの活動を辞めてから、

私の人生は「引き算」の時期に入りました。

もう一つ何かを手放し、来年3月までには、

時間にもう少し余裕を持てるようにしようと考えています。

その新たにできた時間を活用して、

自己啓発や学び直しに時間を割くことも考えています。

そして、旅行を楽しみ、

遠くに住む友人を訪ねたり

また、私のヨガの仕事を地域に広げ

この師走は、そんな新たな展開を考える時期となりました。

皆さんはどのように考えていますか。



Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 10:35

削除
12月5日の記事