2023年12月05日

運について 再び

運は、人によって意味が異なる概念ですが

一般的には、私たちのコントロールが及ばない

予期しない結果や好ましい結果を指します。

私たちに起こるすべてをコントロールすることはできませんが、

成功の可能性を高め、幸運の機会を増やすために

できることがあると思います。

役立つ可能性のあるいくつかの戦略を次に示します。

1.積極的に行動する: 幸運が訪れるのを待つのではなく、

行動を起こして自分の機会を作りましょう。

これは、あなたの分野に関わる人々とのネットワーキング

新しい経験や機会の探求、またはあなたの目標を積極的に

追求することを意味するかもしれません。私も今年は

自分より下の世代と男女関係なく飲みに行ったり

ランチに誘って、交流して一気に知人が増えました。

情報量が増え、事前にリスクを防ぐことができます。

ポジティブであり続ける: 前向きな姿勢と見通しを維持することは、

他の人がそうではないかもしれない機会を見つけ、

挫折に直面してもやる気と回復力を維持するのに役立ちます。

これは難しいですが、私も今年は何度か試される事件が

起こり、その時「一度頭をクールダウンしよう」と

少しクールダウンしてから、気持ちを奮い立たせて

切り抜けたことがありました。

リスクを取る:リスクを取ることは、大きな成果を上げることができる

場合があります。心臓に悪い人は止めましょう。

意思決定には注意と配慮が重要ですが、リスクを冒すことは

予期しない機会や経験につながる可能性があります。

あなたの経験から学ぶ:

良いか悪いかにかかわらず、すべての経験は学びの

機会になる可能性があります。私もこの1年、様々な

障がいをもつ方々と接する中で、自分の思い込みや

自分のやり方を押し付けていたり

相手が、その人の特性を生かしながら

うまくやっていくにはどうしたらいいのか

口を出さず、あまり手も出さず、見守る忍耐力が

できてきたと思います。

成功と失敗を振り返り、

学んだことを活用して

将来の決定と行動に役立てます。


感謝の気持ちを実践する:自分に欠けているものではなく、

持っているものに焦点を当てることで、

より前向きな経験を人生に引き付けることができます。

わたしは、紙に書いて、感謝の言葉を複数の方に

伝えています。これをやっていたら、クジ運がよくなり

2回くらい、当たったということがありビックリしました。

運を向上させる確実な方法はありませんが、これらの戦略は、

より前向きで積極的な考え方を生み出すのに役立ち、

成功の可能性を高め、新しい機会を開くことができます。

皆さんの2024年の開運を心からお祈りしています。



Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 10:56

削除
運について 再び