養成コースの1日☆20272

2015年10月24日

おはようございます!ヨガ・リトリートプランナーの誉田です。

今日は曇りの仙台です。

これから午後にある養成コースの準備に入ります。

13時半からは仙台医師会館で呼吸法のセミナーがあります。

日本ホリスティック医学協会仙台支部主催になりますが

お時間がある方は当日でも間に合いますので

是非どうぞ。

今日も珠玉の1日、気張っていきましょう!

  


Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 08:45養成コース

イスヨガ養成の日☆

2015年10月20日

ヨガ・リトリートプランナーの誉田です。

今日は東北大学病院のデイケアに指導に行きました。
ここもかれこれ10年お世話になりまして

来週10周年を行うとのことです。

これから椅子ヨガ養成コースに行ってきます。
なんだか盛り上がっているメンバーです。

それでは行ってきます。




  


Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 12:35養成コース

チェアヨガ養成コーススタートしました!

2015年09月01日

こんばんは~ヨガ・リトリートプランナーの誉田です。

毎日この頃充実した日々を送っています。
ハプニングも毎日起きているのですが、笑ってすませる
程度で済んでいます。

今日は8月29日のガイヤシンフォニーのアンケートを
集計していました。これだけアンケートに感想をこまごまと
書いていただいているのはすごい事だと思います。
心を突き動かす何かがあったのですね。

私も心の中で、浮かんでは消えての発酵のように
ぷくぷくと浮かんできているのですが、、

おかげさまですでにリトリートも、半分くらい申込みの
方が来てありありがたいことです。

それでは明日も午前はイスヨガレッスンで
夜は病院でのプロ実習の指導を控え
明日のネタを仕入れて今日も早めに寝ます~!





  


Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 22:16養成コース

11期プロ科最後の日となりました☆

2013年07月22日

皆さん、こんばんは、誉田です。

今日も恵みの雨で、涼しい仙台ですね。本当にホッとします。

ところでスクールで那須の美味しいクッキーをいただき
ありがとうございます。また茗荷竹もいただきまして
感謝です。。本当に頂き物が多いスクールで、心より
皆さんの厚意に合掌です!

①まず9月のハーネル仙台は、11日水曜日にスタートになります。
今回参加した6名のメンバーに声掛けします。

②9月28日・12月7日 障害を持ってる方への指導で
白石に行きたい方、10:00~になります。
やりたい方は詳細をお話しますので連絡ください。

さて本日プロ科11期の月曜コースが無事に終了しました。
ほんとうに半年間おつきあいいただき、ありがとうございました。
短期間ですが、成長の跡が、それぞれに見られて

ヨーガでとても自分の感情がコントロールできるようになったら
子供ともうまくいって、なおさら子供が可愛くなったという
話もきいて、関わり方がとても大切だと感じた次第です。


今日の阿部先生のコーチングはとても素晴らしい内容で
久しぶりに感動しました。私はタイプ別の違いを学んだおかげで
以前より相手に対して怒らなくなったと思います。

タイプが違うだけで、考え方も、とらえ方も違ってしまい
皆が違っていていいということが本当にわかりました。
またお招きして、ぜひ学びたいと心から思いました。

それでは今週も1日1日大切に過ごしましょう。

  


Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 21:35養成コース

プロ養成コースの1日☆

2013年07月13日

皆さん、こんばんは、誉田です!

暑い中にも、夜は涼しい気がする仙台です。
今日は11期プロ養成の土曜コースが無事に終了しました。
そして12期プロ養成コースのスタートです。

あとはテストが残るのみとなりましたが、毎回そうですが素晴らしい
人材に恵まれて、その恩恵を受けています。感謝です!

養成コースが終わった後に、来年の企画の話し合いに参加しました。
そこで何年ぶりでホリスティック医学協会の仙台支部の運営委員に
復帰することになりました。

また様々なイベントにかかわっていくことになりそうです。

来週から関西の出張で留守になります。
またお会いする日を楽しみにしております。  


Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 22:56養成コース