2013年09月16日

今日の言葉☆

皆さん、こんばんは、誉田です!

今日は予定の便が欠航となり、空港から引き返して
来ました。京都でも川が氾濫したり、大阪でもすごくて
ふと自然が、地球が、悲鳴を上げているのか・・
毎年規模も大きくなってきているような感じです

このような時は過信せず、ジタバタせず、じっと通り過ぎるまで
待つしかないと思い、明日の早朝に移動することに
決めたら、気持ちが楽になりました。

今日中に東京に入り、明日早朝に移動すれば
仕事は間に合うかもしれませんが、その
あわただしさが生徒さんに伝わって
やっつけ仕事になるのは失礼なことで

今日は静かにすごし、夜は散歩がてら
近くのカフェでお茶をしながら、静かに考えを
めぐらしていました。

今週のことばは
道元禅師「切に願わば、かなわぬことなし」

自分の願いを叶えたい・・それならば行動を
起こすはずです。計画をたてて行動を起こしましょう!

それではまたお会いできる日を楽しみに・・



Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 20:47

削除
今日の言葉☆