2013年04月22日

己の強み☆

皆さん、こんばんは、誉田です。
愛と学びの日を送っているでしょうか。

あちこちで人生勉強をさせていただいています。
経営者のクラブの中では、役割を与えていただいて
そこで自分の役割を、ほかのメンバーと協力しながら
遂行していく。

スクールでは、スタッフと一緒に動きながら
良く生徒さんを観察して、必要なことをアドバイスしたり
問題を明確化したりするお手伝いができればと
願っています。

皆さんは「自分の強み」は何かわかりますか。
これだけは負けないということはあるでしょうか。
私の強みは、粘り強い・・ところでしょうか。

もうだめかな・・というところからあきらめずに
やってみるところは、なかなかいいな・・と
勝手に思っています。

生徒さんを見ていると、それぞれこれは強みに
なるなという発見もあり

今日も、ある地域で先生をやっているSさんが
周りから「この地域にはA先生もいて大変ね」と
良く言われるとのことでしたが

来られる方はいろいろな嗜好を持っています。
それこそラーメン好きもいれば、ピザ好きもいて
どっちがいいかを決めるのはそのご本人

それと同じで、いろいろな先生がいても
いいんです。よっぽど性格が悪いとなると
勝負はつくかもしれませんが、
ヨーガをやっていて性格が悪い方は
あまりいないかと思いますので

それぞれ自分の強みを知り、来られる方と
信頼関係を築き、ヨーガの輪をひろげて
ください。

それではまたスクールでお会いしましょう。



Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 22:25

削除
己の強み☆