2013年03月18日

徒然なるままに☆

皆さん、こんばんは、誉田です。
1週間の始まりですが、今日もレッスンにきた
先生と話をしていましたが、

私は基本的にあまりネガティヴな人に近づかないと
お話をしました。またモチベーションを下げる人にも
近づかないようにしています。

こちらがやる気になっているのに、こころない一言で
気持ちが萎えてしまったり、事業を継続していく上でも
モチベーションを高めて、生徒さんにも気持ちよく
教室から戻っていっていただきたいと思います。

さて以前インドラは仏教では帝釈天といい、
インドラは金剛杵(バジュラ)」でもって、敵を倒す雷神として
アーリア人の中では人気があった神様です。

このインドラは語源をたどっていくとインナルという
ヒッタイト人が使用したヒッタイト語に由来が
あるそうで、もともとはインド・アーリア人と
同じ語族であったと言われています。

奈良に行ってから私の中では
宗教ルネサンスのような感覚で、いろいろと
つながっていき楽しくてしょうがありません。

それでは1週間またいろいろあったとしても
機嫌よく過ごしましょう。







Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 22:35

削除
徒然なるままに☆