2013年03月16日

壁にぶつかったとき☆

皆さん、1日1日と春が近づいてきていますが
どのようにお過ごしでしょうか。

3月は試験シーズンを迎えており、今日も
月曜日も試験があります。生徒さんも試験を
受けることで成長します。苦手なことやいやなことは
たくさんありますが、その嫌という感情を隣において

淡々とやるべきことをやってみる、言われたことを
やってみる、自分になじまないこともやってみる。
最初は恐ろしく下手でも、やっているうちにコツが
つかめて、自分の枠を突き抜けていきます。

結果を早く出したい方が多く、その結果は早く出ない
場合もあるということを理解していただきたいと
思います。

人の話をすっと心を開いて聞き、自分が変わるため
何事にもトライしてみてください。仕事に関しても
自分に都合の良い仕事はなかなか来ません。
そこは人がかかわっていますから、当然
葛藤もでてきます。そこを越えていっていただきたいと
思うのです。

そこをひと山もふた山も越えていくと、実に魅力的な
指導者が育っていきます。壁にぶつかった時が
自分を打ち破るチャンスになります。

私も関西に通い始めて1年半経過しましたが
「ここでの仕事はキツイと思いますよ」と
周りにもずいぶんいわれました。

でもその言葉でも私の気持ちは変わりませんでした。
あの大震災の後、私の気持ちにスイッチが入ったからです。
岩も砕くくらいの固い信念をもって、
お金も時間も投資して、ようやく芽が出て、生徒さんも
来てくださるようになりました。

関西でも指導者を育てて、その方達に
働ける場所を提供したいと願っています。
ヨーガで社会に奉仕できると信じているので
信じた道を進んでいきたいと思います。

自分を信じて前に進んでいきましょう。










Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 16:19

削除
壁にぶつかったとき☆