2013年02月26日

今日の気づき☆  

皆さん、こんばんは、誉田です。

もう半世紀以上生きていると、いつか
平均寿命ももっとあがり、100歳になる日も
近い未来かもしれませんね。

ひとのやさしさに敏感になったと思います。
今日は久しぶりに病院に行ったら、
その先生齢は80代?くらいだと思うのですが

診察して違う病院を紹介してくださり
お金も取らなかったのです。
「僕には治してあげられなかったから・・」と
言っておられプロとして、すごい・・と
ひとつ感激しました。

2つめは他の病院で診療後、処方箋をもって
近所の薬局に。ところが処方時間が過ぎて
クローズしていたのですが、私がまだ
明かりもついているので、入っていって
処方箋を出すと

そこの薬剤師さんは何も言わずすっと
全部薬を処方して、丁寧に説明して
くださったのです。たぶん私は必死な
形相だったと思います。
声がでないので、薬を頂いた後もう一度
出口で振り返ってペコンと頭を下げますと

先方の方もにっこりしていらっしゃって
こちらの感謝の気持ちが通じたと思いました。
様々な現場での仕事の仕方、人とのかかわりを
みますと、わかることがたくさんあります。

マニュアルを超えたものは、愛、思いやり
やさしさ、それが見えてくるようになりました。
今日はそれを学んだ1日でした。

ヨーガ的に生きている方がたくさんいるのだと
私もそのようになりたいです。





Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 21:19

削除
今日の気づき☆