2013年02月15日

人の心を灯す言葉☆

皆さん、こんばんは、誉田です。

今日1日も様々な出来事が、心をかき乱したり
中にはとてもハッピーだったり、やたらイライラしたり
忙しかったのではないでしょうか。

私も仕事のほかに、様々なことで人の相談にのったり
逆に話を聞いてもらって、自分の頭の中を
整理しています。
こういう時は友人の存在はありがたいですね。

私は怒ると、そのエネルギーを前進するエネルギーに
転換します。人を怒らすのが得意な人もいます。
本人は癖で気が付かないのですが
私はこの人もったいないな、と思うことが
よくあります。

言葉で人の気持ちを10倍も高めることが
できるのですから!
どうせなら相手を気持ちよくさせたいものです。

知人で税金をたくさん払っている方がいて
文句を言っていたのですが、私が
「そんなに払えるなんて、素敵!それが
回りまわって震災復興につながっていくんじゃない」と
言ったところ、その考えが気に入ってくださって

「あの言葉はインパクトがあったなぁ・・」と
今日も電話で言ってくださったのですが
相手の心に灯りをともす言葉を
口から出したいものです。












Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 21:09

削除
人の心を灯す言葉☆