2013年01月20日

心の豊かさとは☆

皆さん、こんばんは、誉田です。
大寒を迎えて、これをピークにして

2月はほどなく立春となります。
季節が移ろう様をみて、古人は
何をおもったのでしょうか。

豊かさはお金では買えないと
つくづく人生の後半になって実感しています。
心の豊かさはヨーガを通じて
どんどんあふれるように増していく・・
そのような感じがします。


先日もヨーガを始めてから、
心が落ち着いて、ヨーガない生活は
考えられませんという生徒さんの
話を聞いたり

ヨーガは私にとっての宗教です
そのような言葉も出てきて

それぞれに何か起こっていて
スクールにくることで、学んだり
考えたり、協調性を育てたり
相手の存在を大切だと考えるように
なったりと

場の力の大切さも感じました。
どのような考え方の人たちがそこに
かかわっているか、、
お互いに鏡になるので
ピカピカに磨いていかないといけない・・

そう心から感じた1日でした。



Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 21:37

削除
心の豊かさとは☆