2011年03月15日

震災で思ったこと

皆さん、こんばんは、誉田です。

震災の被害が拡大し、スクール生や講師の方も毎日のように


食料・水・ガソリンなどの確保に奔走していると思います。


このような状況になると、まず基本的な欲求を確保できることが


とても大切になると思います。これも欲しい、あれも欲しいから、


分かち合いの心が必要となってくると思います。


お金をもっていても、物がなく買えない状況はいったい何を


意味しているのか。そうなると昔のように物物交換が復活するかも


しれません。今回私もそのような体験をしました。震災の時に


薄着で飛び出してきた方に、厚手のコート提供しました。


そうしたらなんと彼女はその2日後に、水を1ケース分けて下さったのです。


水が出ないときだったので、どんなに有り難いか。


ヨーガの精神を忘れず、自分の大切なものを分け与えてください。









Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 20:10

削除
震災で思ったこと