2015年05月25日

5月25日の記事

おはようございます!
今日もとても晴れやかな天気ですね~!

昨日は朝9時から夜7時過ぎまで自分史の認定講座が
入っていました。もともとは父親の自分史を
まとめたいという想いから昨年勉強をスタートさせた
自分史だったのですが、

自分の内側を点検していくうちに
今と言うのはまぎれもなく
過去からの延長で、未来は過去からの延長にある・・
それを実感しました。誰ひとり無駄な人生を歩んで
いないし、過去のおこった出来事は変えられないですが
意味づけは変えられる・・

大震災を体験して大自然には無力な人間
でもそこから打ちひしがれるか
立ち上がるかは簡単ではないですが選べます。
そこから何を学び、何を活かすか、次世代に
何を伝えるか。それは生き残ったものの役目かなと
考えることがあります。

さて今週は高齢者施設でのヨガや、病院でのヨガ
カルチャーでのヨガ、地域でのヨガなど、あちこちで
行っています。モビバンの講習会も人数が
集まれば実施しますので、今週もよろしく
お願いします。皆さんにとって学びとそれを深められる
1週間になりますよう。



Posted by ヨーガライフシステム研究所 at 10:20

削除
5月25日の記事